読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦妊活向けの葉酸サプリメント!驚きの効果に大反響の予感

夫婦で始める妊活として、夫婦2人で葉酸サプリを飲む人が増えています。葉酸の効果を実感している人も続々といます。「でもどの葉酸サプリを選んだらいいの?」価格や味、飲みやすさを実際に比較して紹介します。

ヤマノの葉酸サプリ 天然由来のオーガニック葉酸の口コミ

f:id:mama303:20160624110440j:plain

結婚して1年の 30代の夫婦です。

 

芸能人の不妊治療や妊娠報告を見て、私も本格的に妊活を始めようと思います。


葉酸を飲み始めたいと思うのですが、天然葉酸が良いのか、合成葉酸が良いのか悩みます。


色々調べてみると、合成葉酸(モノグルタミン酸葉酸)の方が、体に吸収されやすいというメリットがあるんだそう。


でも、妊娠前に飲むものだから、私はやっぱり自然由来のものを選びたい


ネットで自然由来の葉酸を探していると、オーガニックレモンの『ヤマノの葉酸サプリ』を見つけました。

 

f:id:mama303:20160624111153j:plain


ネットで注文すると、数日でヤマノの葉酸サプリが届きました。


レモン色の袋が爽やかなデザインが可愛い。


リビングに置き忘れても、家族もビタミンサプリだと勘違いしそうな感じ。


ヤマノの葉酸サプリの飲む量は、1日4粒とのこと。


4粒飲むと、妊娠前に必要な葉酸400μgを摂ることができるんですって。

f:id:mama303:20160624111258j:plain


ヤマノの葉酸サプリには、オーガニックレモン由来の葉酸を配合


その他にも、腸内環境を整えてくれる乳酸菌と食物繊維が入っているんだそう。


乳酸菌はコンビ株式会社が開発したEFパワーという乳酸菌が入っているとんこと。


このEFパワーのお蔭で、ヤマノの葉酸サプリ4粒に飲むヨーグルト3リットル分の乳酸菌が入っているんですって。


また、生理不順を整えてくれる鉄分、健やかな体作りに必要なカルシウムや亜鉛などをバランス良く配合。

f:id:mama303:20160624111322j:plain


ヤマノの葉酸サプリの袋を開けて、さっそく匂いを確認してみます。


レモンパイのように甘酸っぱい良い香りがして美味しそうな匂い


この香りは、香料として入っているパインフレーバーの香りなんだそう。


葉酸は味と匂いが苦手……」という女性が多いそうで、その弱点をカバーするためのパインフレーバーなんですって。


パインフレーバーは食品衛生法などの厳しい安全基準をもとに作られたものなので、副作用の心配はないそうです。

f:id:mama303:20160624111340j:plain


ヤマノの葉酸サプリは、平らな白い錠剤。


レモンパイに似た甘い香りの錠剤だから、飲んでみるのが楽しみです。


でもヤマノの葉酸サプリを口に含んでいると、少しずつ鉄分の味がしてくるような……。


やっぱり葉酸サプリによくある「鉄分の味」は苦手なので、飲むときは水と一緒に一気に飲むのが良いと思います。


口に入れたままにしないで一気にヤマノの葉酸サプリを飲めれば、後味はなくスッキリ飲むことができます

f:id:mama303:20160624111405j:plain


ヤマノの葉酸サプリは、オーガニックの葉酸サプリだから安心して飲めます


それに、不足がちな栄養素もバランス良く摂れるのが魅力。


ヤマノの葉酸サプリの口コミを見ていると、「妊娠できた」という他にも「便秘が解消した」という意見もチラホラ。


私も便秘しがちなので、ヤマノの葉酸サプリでスッキリできると嬉しいです。

f:id:mama303:20160624111431j:plain


ヤマノの葉酸サプリを飲んで1ヵ月。


目に見えての効果はわかりませんが、便秘で苦しむことが減ってなんだか体調がいいかも。


ヤマノの葉酸サプリは他の葉酸サプリと比べて少し高めかもしれませんが、ヘム鉄を配合したり、一つ一つの品質が高いと思うんです


何より、飲みやすい味と香りなのが一番。


ヤマノのマカなら、好き嫌いの多い主人もイヤがらずに飲んでくれそう


葉酸サプリは夫婦で飲んだ方が良いそうなので、飲みやすいヤマノの葉酸サプリを勧めてみようと思います。

 

f:id:mama303:20160624111452j:plain