夫婦妊活向けの葉酸サプリメント!驚きの効果に大反響の予感

夫婦で始める妊活として、夫婦2人で葉酸サプリを飲む人が増えています。葉酸の効果を実感している人も続々といます。「でもどの葉酸サプリを選んだらいいの?」価格や味、飲みやすさを実際に比較して紹介します。

ベルタ葉酸サプリ 葉酸の吸収率が決め手のサプリメント

f:id:mama303:20160524153840j:plain

雑誌で見かけることの多い葉酸サプリメントといえば、『ベルタ葉酸サプリメント


ベルタ葉酸サプリは女性だけではなく、ご主人と2人、夫婦で飲んでいる人も多いんだそう。


葉酸サプリは色々な種類が出ているけれど、ベルタ葉酸葉酸が体に吸収されやすい天然型酵母葉酸100%なんですって。


葉酸の吸収率まで考えた葉酸サプリだから、しっかりと葉酸の効果がありそう。


無味無臭で飲みやすい点も人気の一つだというので、みんなに選ばれているベルタ葉酸サプリ を飲んでみたいと思います。

 

f:id:mama303:20160524153908j:plain


ネットで注文すると、すぐにベルタ葉酸が届きました。


ベルタ葉酸サプリは、手のひらサイズのコロンとした容器、フィットする感じがいい。


しかし、ふたを開けようとしても、なかなか開けることができず困った……。


数分間あれこれと格闘したのち、蓋の上を見たら「押しながら回して開けてください」とのこと。


押しながら半回転まわと、なるほど、簡単に開けることができました

 

f:id:mama303:20160524153934j:plain


ベルタ葉酸の一番のリニューアルポイントは、天然型酵母葉酸100%配合にしたこと


葉酸にはポリグルタミン酸葉酸とモノグルタミン型葉酸の2種類あって、モノグルタミン型葉酸の方が体に吸収されやすくて、厚生労働省が推奨している葉酸なんですって


しかし、体に吸収されやすい合成葉酸モノグルタミン酸葉酸でも、全ての葉酸が体の中に吸収されるわけではないんだそう。


そこで、酵母に合成葉酸を取り込ませて、「酵母葉酸」として培養。


合成葉酸酵母葉酸にした方が、葉酸の吸収率をアップすることができて、効率よく葉酸を摂ることができるんですって。


f:id:mama303:20160524154000j:plain


ベルタ葉酸サプリメントの蓋を開けてみると、ほのかに野菜のような匂い


ベルタ葉酸は香料や着色料などは無添加なので、この匂いは原料由来なのかな。


ベルタ葉酸サプリには、青汁にも入っている大麦若葉やケールなどの緑黄色野菜14種類を含む全部で21種類の野菜を配合。


でも、青汁のような青臭いにおいや、ツンとする嫌な臭いではないので、私は気になりません。


手のひらにベルタ葉酸サプリ1粒を乗せてみると、全く匂いは気にならないので、つわりの最中でも無理なく飲めそうかな。

 

f:id:mama303:20160524154038j:plain


ベルタ葉酸サプリは、縦7mmと厚さ4㎜ほどのコロンとした錠剤で、子供頃に食べたラムネ菓子に色も形もそっくり。


ベルタ葉酸サプリを1粒持った感じは少し柔らかで、1粒を口に含んだままでいると、少しずつ口の中で溶けていきます。


味はほとんどなくて、鉄分サプリ独特な味もしないので、しばらく口に含んでいても大丈夫。


錠剤に飲みなれていない人でも、1回に1粒なら、水と一緒にゴクンと飲めそうです。

f:id:mama303:20160524154057j:plain


今までは「モノグルタミン酸葉酸ならしっかり葉酸が摂れる」と思っていたけれど、ベルタ葉酸を知って吸収率まで考える必要があることを知ってビックリ。


ベルタ葉酸サプリなら、1つのサプリメントに、葉酸400μg・鉄分16mg・カルシウム232mgを配合


健康や美容に嬉しい成分として、青汁でお馴染みの大麦若葉やケールなどの緑黄色野菜が入っていて、プラセンタなどの美容成分が入っています


こんなに栄養たっぷりで安心な無添加サプリメントなのに、味も匂いもない飲みやすいから、毎日無理なく続けられそう。


ベルタ葉酸サプリを飲んで、必要な栄養を摂れるだけではなく、体の内側からも健康でいられそう。


ところで、夫婦でベルタ葉酸を飲む場合は、女性が120粒入りのボトルと男性60粒入りのセットになるんですって。


一日当たりの葉酸摂取量が、女性は400μg、男性は200~240μgだから、ベルタ葉酸サプリを飲む量は、女性は1日4粒、男性1日2粒になるとのこと。


ベルタ葉酸サプリなら主人も毎日飲んでくれそう。


「夫婦定期便を購入してみてもいいかも」と考えています。

 

f:id:mama303:20160524154123j:plain

⇒⇒⇒【ベルタ葉酸サプリ】を試してみる