読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦妊活向けの葉酸サプリメント!驚きの効果に大反響の予感

夫婦で始める妊活として、夫婦2人で葉酸サプリを飲む人が増えています。葉酸の効果を実感している人も続々といます。「でもどの葉酸サプリを選んだらいいの?」価格や味、飲みやすさを実際に比較して紹介します。

ララリパブリック 世界で選ばれているモノグルタミン酸型葉酸のサプリメント

f:id:mama303:20160511223115j:plain

妊活・妊娠中に飲むのが推奨されている葉酸には、実は色々な種類の葉酸があるんだとか。


詳しく調べてみると、厚生労働省が摂取を勧めているのは、モノグルタミン酸型の葉酸なんですって。


モノグルタミン型葉酸というキーワードで色々調べたところ、見つけたのが『LaraRepublic ララリパブリック』。


原料が国産野菜ミックスパウダーなので、安心して飲めそう。


それに、ララリパブリックの瓶が可愛いので、お試しで購入してみようと思います。

 

f:id:mama303:20160511223135j:plain


白い箱に入ったララリパブリックが届きました。


箱が立派で可愛いので、「何か化粧品か美容器具を買ったかしら」と思ったほど。


箱を開けてみて、ララリパブリックが入っていたので、「葉酸サプリだったのね」と驚きました。


ララリパブリックの箱も瓶も、LaraRepublicのロゴが入っているのがオシャレ。


机の上に置いておいても、「葉酸サプリ」だとは気付かれないと思います。

 


ララリパブリックには、植物由来のモノグルタミン酸葉酸を配合。


また、国産の野菜ミックスパウダーも入っていて、植物繊維やポリフェノールも摂れるとのこと。


妊娠中に必要な鉄分・カルシウム・ビタミン・ミネラルもバランス良く入っているので、ララリパブリックで必要な栄養素をバランス良く摂れるのが魅力です。


高品質な葉酸サプリのララリパブリックは、サプリメント大国のアメリカやフランスでも第1位なんですって。


日本でも原料や品質にこだわった葉酸サプリとして、評判が高いみたい。

 


ララリパブリックの茶色の瓶はアンティークのようで可愛い。


本物の瓶と思って持ち上げてみたら、実はプラスチック製で、瓶の軽さに驚きました。


でも、プラスチック製の容器は持ち歩きに便利ですし、万が一落としても安心です。


ララリパブリックの蓋を開けて匂いを嗅いでみると、少し酸っぱいような匂い。


刺激があるほどの匂いではないので、毎日飲むのも全然大丈夫そう。

 

 


ララリパブリックお菓子のラムネい似たのような見た目の白い錠剤。


表面はツルッとしていて、小さめな錠剤です。


この大きさなら、錠剤を飲むのが苦手な人でも、水と一緒にゴクッと飲めると思います。


口に入れたままだとすぐには溶けださないけれど、少し鉄の味がするような。


先に水を用意して、口に入れたらすぐに飲むようにしたいと思います。

 



ララリパブリックを4粒飲むと、1日に必要な葉酸400μgを摂ることができるんですって。


妊活中の男性が必要な葉酸は240μgなので、主人が飲むなら1日2粒。


特に味も匂いもないララリパブリックだから、主人でも気軽に葉酸サプリを飲んでくれそう。


ララリパブリックの飲み方は特に決まっていないのですが、まとめて飲むよりも、回数を分けて飲んだ方が効率よく摂取できるみたい。


私は1日2回、2粒ずつ飲もうと思います。

 

 


ララリパブリックを飲み始めて3週間。


妊活のための葉酸なので、今のところ目に見えた変化はすぐに無いと思ってました。


でも、国産野菜パウダーのお蔭か、なんだかお通じが良いみたい。


鉄分も入っているので、生理前の貧血の回数も減りました。


主人も「まあまあいいんじゃない」と言って飲み続けてます。


2粒だと酸っぱいような匂いもそれほど気にならないので、飲みやすいのかも。


高品質の葉酸サプリメントだから、ララリパブリックを飲んで、主人も私も健康な体になった気がします。