夫婦妊活向けの葉酸サプリメント!驚きの効果に大反響の予感

夫婦で始める妊活として、夫婦2人で葉酸サプリを飲む人が増えています。葉酸の効果を実感している人も続々といます。「でもどの葉酸サプリを選んだらいいの?」価格や味、飲みやすさを実際に比較して紹介します。

ヤマノのマカ 生理不順に悩む人におすすめのマカサプリメント

f:id:mama303:20160511105926j:plain

 

排卵日を予想したくて、基礎体温を付けているのですが、なかなか安定しません。


今まで28日で安定していた生理周期も、ここ数ヵ月は34日になって不安定。


妊娠しやすい体になるために、まずは生理不順を治すのが一番かも。


ホルモンバランスを整えるためにできることを調べてみたら、女性ホルモンを整えるにはマカサプリメントがいいんあるんだそう。


マカの品質にこだわって、有機マカを配合している『ヤマノのマカ』を試してみようと思います。

 

f:id:mama303:20160511105948j:plain


ネットで注文すると数日でヤマノのマカが届きました。

 

ヤマノのマカのパッケージは女性向けの柔らかいイメージなので、実際に手に取ってみて安心しました。


机に出しっぱなしたり、友達に見られることがあっても、パッと見た程度では「マカのサプリ飲んでる」とわからないのがいいと思います。


マカと言えば、男性用の精力強壮剤というイメージがありましたが、実はマカには女性ホルモンのエストロゲンと似た効果があるんだそう。


有機認定サプリで品質が良さそうだし、口コミ評価が良いのが私の背中を後押ししてくれます。

 

f:id:mama303:20160511110016j:plain

 

最近、マカの働きは注目されていて、大学との共同研究で、女性ホルモンの数値が上がったという研究結果が発表されているんですって。


卵胞刺激ホルモンFSHという数値が19倍、黄体化ホルモンLHという数値が4.9倍に上がるとのこと。


FSHもLHも、どちらも卵巣を刺激するために働くホルモンなので、女性ホルモンのエストロゲンが放出されるんだそう。


マカを飲んでホルモンバランスが整えられるなら、私の生理不順も治るかしら。


特に、ヤマノのマカは日本産のマカを使用していて、外国産の物に比べても有効成分が多く含まれているとのこと。

f:id:mama303:20160511110036j:plain


早速、ヤマノのマカを開けてみました。


袋の中は、穀物のようなきな粉のような匂い。

 

マカの匂いは嗅いだことはないけれど、「これはマカの匂いなのかな」と思いました。


食べ物系のにおいなので、嫌な匂いではないけれど、開封直後だからか結構強めな香りがします。

 

でも、ヤマノのマカ1粒だけだとそれほど匂いは気にならないので、毎日でも無理なく飲めそうかな。

 

f:id:mama303:20160511110051j:plain


ヤマノノマカは、黄色みがかった平らな錠剤タイプ。


表面はつるんとしているので、粉っぽくはありません。


ヤマノのマカは大豆きな粉のような穀物の匂いがするのですが、特に味はありません。


口の中ですぐに溶けだすこともないから、飲みやすい。


ヤマノのマカの口コミを見ていると、「匂いに慣れた」との意見があって、確かにすぐに匂いに慣れます。

f:id:mama303:20160511110209j:plain

 
ヤマノのマカの口コミを見ていたのですが、「違うマカを飲んでいたけど、ヤマノのマカがいい」と乗り換える人が多い。


ヤマノのマカは有機認定サプリだから高品質なのはもちろん、マカサプリと言っても味も色々違うんだそう。


私は始めから錠剤タイプを探していましたが、粉末タイプのマカもあるみたい。

 

ヤマノのマカは1日6粒が目安だから、続けやすいと思います。


あと、マカのサプリメントとしてはヤマノのマカは安い方だから、お財布に優しくて続けやすいんですって。

 

f:id:mama303:20160511105948j:plain



ヤマノのマカを飲むと、体がぽかぽかしてきました。


効果はすぐにわかるものではないと思っていたので、飲んだ後のぽかぽか感に驚きます。


少しずつですが、基礎体温も安定してきたような気がします。


「このまま生理不順が続いたどうしよう…」と、病院で検査してもらうことも考えていたので、この体調の変化は本当にうれしい。


朝もスッキリ起きられるし、最近とても体調が良いので、これからもヤマノのマカを飲み続けたいと思います。

 

f:id:mama303:20160511105926j:plain